PowerPointってプレゼン以外に何ができるの?

PowerPoint パワーポイント

いつも元気なインストラクター松田です!
パワーポイントって会議などでスクリーンに映して発表する以外に何が出来るのでしょうか?
という、疑問にお答えします。

実はPowerPointは広告作りに向いている

そう、確かに画像や図形の文字の折り返しとかが、とっても楽なんですよね。
しかも、レイアウトも結構自由に変えられるんです。
A4とか選べるなんて最近知りました(‘’◇’’)ゞ
時々Wordで作った広告が印刷で崩れたときにPowerPointで崩れないと知りました。
いやー色々勉強になります。

PowerPointは会社で会議以外にも使われている。

そうなんです。勿論、プレゼン等や会議で使う事があるのは多いと思います。
私も以前居た会社では、お客様に提出する資料を作る際に使用している人もいました。
ですが、アニメーション効果や画面切り替え効果等を使用して動画のように作ることも可能なんです。
それ以外にも使える。生徒様は気付いてもらえているでしょうか、教室のモニターで流しているのはPowerPointで制作したものです。
この教室での色んなコースやお休みなどのお知らせ、ちょっとした小話などです。
本当なら教室の入口のガラス張りのテレビ画面で流して欲しかったのですが。
これから少しずつバリエーションを変えていこうと思っています。

コメント